株式会社Autonomyは株式会社AutonomyHDグループの一員であり、完全オリジナルのオートパイロットを搭載した国産産業用ドローンを専属で販売しています。また、産業用講習・業務委託をはじめとした、各種アフターサービス等の関連事業も行っています。 ※APの開発・製造は株式会社AutonomyHDが行っています。
 

Surveyor-Ⅰ クワッドコプター

本機体は 、プロ ペラを折り畳んだ状態で60㎝×60㎝×35㎝のコンパクトサイズで、一辺60㎝程度のコンテナに収納でき、搬送が容易な 脱着型スマートバッテリー込みの離陸重量が7㎏程度であり、かつ、ペイロード2㎏を有する普及型クワッドコプター である 。

また、飛行時間も2㎏ペイロード込みで約40分の飛行が可能で汎用的な用途に向いている。特に具体的な産業用途とし ては、3D測量、インフラ設備点検、警備、物流、スマート農業、災害対応等に適している。LTE通信を標準装備として 、ネット ワーク型RTK仕様であるため、高精度測位が可能で、測位誤差は平均で20㎝程度である。なお、オプションとして WEB サーバーやデータベース構築などがある。

 
特に、本機 では ソフトウエアのアップデートは原則無償で行い、常に最新の環境の中でドローン運用が可能なシステムとサービスと なって いる。